第1回幹事会・総会を実施しました


ヘルスケアデータ社会システムコンソーシアム

2019年5月22日に、第1回ヘルスケアデータ社会システムコンソーシアム幹事会・総会が慶応大学三田キャンパスにて開催されました。

 幹事会では、幹事会員の同意により本コンソーシアムの規約や体制が了承され、初期設置のWG(ワーキンググループ)として、オンライン診療システムの開発や実証を行うオンライン診療システムWG、IoT機器による患者の日常生活や医療を通して発生するデータの利活用やそのビジネス化にフォーカスするデータ利活用・ビジネスモデルWG、そして湘南慶育病院をフィールドに遠隔在宅医療に関連する実証実験を実施する実証実験WGが設立されることが承認されました。

 同日に開催された総会では、幹事会での決定事案が報告され、2018年度に実施した実証実験の報告が行われました。

 今後は、各WG単位での活動を主体として実証実験等を通して活動が具体化していく予定となっています。

日時

2019年5月22日 16:30~18:00

会場

慶應義塾大学三田キャンパス 南校舎3F(図中4番) 社中交歓 萬來舎内会議室

当日の配付資料

コンソーシアム会員の方は以下より当日の資料をダウンロードいただけます。(パスワードが不明の場合事務局までお問い合わせください)